中途入社者向け研修 ~アゴリアンズへの一歩~

未来のため

アゴーラは創業12年目の若い会社です。

その為、中途入社の方もとても多いです。

我々は新入社員の研修・育成にも力を入れていますが、中途入社の方への研修・育成にも力を入れています。

その1つに「中途入社者オリエンテーション」があります。これはアゴーラ・ホテルアライアンスへ中途入社された方に集まってもらい、1泊2日でアゴーラの考え方・VISION・MISSION・VALUEについて詳しく勉強して頂く研修です。この研修を通じてアゴーラの考え方、ゲストへ対する思い、感動を作り出すにはどうすればよいのか?などを理解し、現場で実践をして頂きます。

 

研修ではアゴーラのサービスの基本が全て詰まっている”アゴリアンズ・スピリット”という冊子を使います。

これは働く上での規範となるものでアゴーラで働くスタッフはこの”スピリット”を常に携帯しています。

 

そして学んだ事を自分の言葉で伝える練習もします。新しい方が入社された際に、暖かく教えることが出来る先輩であって欲しいためです。

 

2日間のカリキュラムを終えてアゴーラの基本を学んだ皆さんは、各ホテルに戻りアゴリアンズ(アゴーラの考え方を理解しているアゴーラで働く全てのスタッフの呼び名)としてお客様をお迎えします。

PAGE TOP